rain-boysの日記

ビジネス勉強中!

オーストラリアで学んだこと

HELLO‼ニコニコニコニコニコニコ

こんにちは!                                 読者登録してね                          

 

9月18日(日)  オーストラリアから日本(福岡)に帰ってきました!

 

家に着いた瞬間 『あ、日本についたんや…』と実感がわいてきました。

 

正直めちゃくちゃ寂しいですぐすんぐすんぐすん

 

このオーストラリア留学で学んだことや思ったことは本当にたくさんあります‼

 

日本とオーストラリアにおける学校の授業の雰囲気の違い

 

トイレのシステム

 

食の文化

 

街並みや人間性の豊かさ

 

パブ(飲み屋・バー)の雰囲気

 

そしてそして一番今回勉強になったのは…

 

自転車のレンタルシステムです

 

私たちがに日本でつくりたいと思っているシステムにとても近いと感じました!私たちがやりたいものは自転車ではありませんが、現在考えているシステムとかなりかぶるレンタルシステムでした!!

 

日本でもレンタル自転車はあるものの、借りる手間がめんどくさい上に返す場所が少ないゆえに、あまり頻繁に利用されるのを見たことがありません。

 

オーストラリアのレンタルシステムのポイントは

 

①手軽に軽れる(QRコードでスキャンするだけ)

 

②返却が楽(返す場所がたくさんある)


GPSでどこから自転車が借りれるかわかる(アプリケーション)

 

④デザインがよくて使用しやすい

 

です!!

 

 

しかし改善点もあるように感じました!それは

 

①第三者が使用者の自転車を奪った場合の盗難対策

 

②使用率が高い場所(駅周辺など)での自転車の備えを増やすこと

 

です。

 

 

シドニーは治安が非常に良いのであまり盗難は問題にならないのかもしれないですが...

駅周辺はよく自転車がなくなっている状況を見かけ、それだけ需要が供給を上回っているように感じました。

 

 

需要があるものを手軽に便利に安く使用できるシステム…やっぱりレンタルはいいシステムだと思います!!

 

 

今度ビジネスコンテストに出ることを考えています!!

 

 

理由は、私たちがやりたいレンタルシステムを確立するためには莫大な資金と信用、支援者が最低条件だからです

 

レンタルにおける盗難対策をはじめとし、どのようなデザインが良いのか、どれくらいのコストがかかるのか、事業を開始するにあたってどれほどの資金が必要になるのか、これからガンガンやっていきます!!

 

若いうちが勝負と思って猪突猛進、日進月歩で頑張っていきます!!

応援よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

 

 

20/09/2017 Tue                どくしゃになってね!どくしゃになってね!